instagram

NEWS お知らせ

はらだDentalCareClinic が誕生して5年が経ちました

歯科で地域に貢献したいという気持ちで地元の佐世保市ではらだDentalCareClinicを開業しました。父親は44年間たこ坊を続けることが出来ました。そんな父親が言っていた言葉の一つに『5年続こうが10年続こうが次の年で潰れたら意味がない』という言葉がありました。飲食店だと食材の管理が大変ですから、食中毒などで一旦信頼を失ってしまうとお店の死活問題となってしまいます。父親は食材の選択から管理まで本当に徹底していました。全てはお客様のためにでした。
歯科医院は飲食店とは違うところはあるとしても、患者様のためにという心は変わらないと思います。ただ、お口の健康を維持するためには歯科医院が提供する歯科医療が必要ですが、それだけでは足りません。やはり患者様自身のセルフケアや虫歯や歯周病になりにく生活習慣が必要になります。
この二つの両輪でお口の健康(ひいては全身の健康につながっていくと思います)が保たれていくと信じております。
自分の父親の場合と違うのは、歯科医療を提供するだけでなくセルフケアや生活習慣に関しても、患者様に協力してもらわなければお口の健康の維持は達成できないということです。
患者様のために提供する情報はたくさんありますが、患者様がそれを『自分ごと』としてとらえて実践していただくことが健康を維持することの1番の近道だと考えております。
これからも患者様のためにスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。

ページトップへ